2016/01/08 14:17

※ PTOジョイントメーカーの社長と担当者にお会いしました。
  社内、工場内も隅々見学させていただきました。
  

全行程5日間、移動の2日間を差し引くと、実際の現地行動は3日間でしたが、
全ては私のキーパーソンパートナー、上海の有名人であるK氏のおかげで、
200%の満足度をもって帰国することが出来ました。
この上ない感謝をもって、今回出会えた皆様にお礼いたします。


実は行く前から思っていた事ですが、
5日間も同じ人と行動を共にするという事は... 照れます!という以外に、
かなり親密になってしまうだろうと思っていました。が、
やはりそれは当然の事で、意外にも農業機械という商材に興味を持っていただいた彼とは
今後もかなり親密にお付き合い出来る事になりそうです。


4~5年前の当時、
輸入仲介業者を探すにあたり、全く大手の会社を探す事無く、
彼を探し当てた当時の私を褒めてあげたいと思います。^^


さて、短期間ではありましたが、やはり今年の私は強運&幸運。
私の仕事以外の壮大な案件にも立ち会うことが出来て、
今は言えないけれど、それが実現した時には、
「俺、実はこの仕事の草案、根幹部分に立ち会ってたんだよね~」
などと数年後に自慢する事になるのでしょう。(笑)


普段の泥臭い私からは誰も想像しないでしょうけれど、
動けば動くほどレベルの高い人脈に出会うことが出来るのですね。
思い起こせば去年もそうでしたが、
さらに今年は人生最高レベルの運勢の良い年となっている私は、
たとえ赤字でも、さまざま一年中動き回りたいですね。


詳細の多くは語れませんが、出張は出張として、
重要なのは今後加速してビジネスを練っていく事です。
今までに紳士的に私にお力添え頂いた方には
何かしら恩返しが出来るように頑張っていきたいですね。


世の中はゼロサムゲームと言われ、
誰かが頑張って商売をすれば、誰かが損をする仕組みになっています。
資本主義社会の枠の中では当然ですし、
私が仕事を頑張ったら、どこかの企業に影響が出る事は間違いないのです。
そこで損をする方が私の邪魔をするかもしれません。


が、私の味方は農家さんです。
農家さんからの「ありがとう」さえあれば、今後も頑張っていけると思います。
中国輸出入をベースに、農家さんに喜んでいただける
「小さな農協」を目指して邁進いたします。